彼氏いない歴=年齢の低所得単身オタクOLが恋人を探す話

全く恋愛体質ではない拗らせ女が恋活アプリに勤しみながらぼやく

初食事でハ○レン原画展に連れていく28歳男性

 

いやいやいや初っ端からランチ→ハ○レン原画展はねえわ

 

わたし未読て言うてるやろどんなメンタルしてんねん

ていうかお前プロフィールに一言も漫画好きって書いてなかったやん。

なんなん急に。なんなん。どんな心境。

 

いやハガ○ンが超大作なのはわかる。

流行った当時まだ流血描写が苦手だったので恥ずかしながら未読な私なのだけれども、仮にも10年以上オタクやってる身として、荒川先生がどれだけ凄い漫画家なのかなんて把握してるつもりですよ。

あと銀の匙はめちゃめちゃ好きだしアニメも見ましたからね。(すまんが映画は見ていないごめんケンティー)

ハ○レンだって本編を理解しないまま大佐の戦闘で泣くしエドの不器用なプロポーズとウィンリィの笑顔に憧れるくらいしてますよ。

 

たださあ!お前さあ!

初めて会った女との食事の後に連れてくもんじゃねーだろ!しかも読んでないっつってんだろ!

バカなの?バカじゃないの!?ランチ後知らない作品の原画展とかどんなデートコースなの?私そんなオタクに見えた!?まあ大正解だよ!!

いや見えてても作品ノータッチの異性を初対面で原画展に連れ込む時点で無いわ!仮にも本日はお日柄も良く恋人候補の為に会ってるわけでしょ!?

彼氏いない歴=年齢の処女が何を言ってんだって話だけど、だからお前28歳になってもモテねえんだよ!

 

まあまあまあ言うても?私だって?大人ですし?時間だけを重ねた生粋のオタクなので?天下の荒川弘の生原稿がタダ(流石に奢ってもらった)で観れるのならば?ここぞとばかりに至近距離で絵筆のタッチや下書きの線、筆圧を感じたい訳で?入ったら作品と向き合おうと壁伝いに出来る列(原画展あるある)に律儀に並ぶじゃないですか?

 

「わ、カラーは絵の具で塗ってたんですね!」なんて言いながら本当は生原稿と額を突き合わせたいのを心から我慢して適度な距離を保ってさあ。

(「コピック」というワードがオタク度高めだと思ったので、「ずっとコピックだと思ってた」が、口には出さなかった)

 

そしたら何て仰ったと思います?

 

「あ〜これ列並ぶ必要ある?俺全部見たことあるから遠目からでもいいや」

つって列から抜けて後ろから眺め歩き始めたんですよウケる。

お前この会場にいる全ファンに謝れ。

今すぐ謝れ。そこに土下座してさっさと帰れ。

仕方なくついてったけどオタクとして恥ずかしい。苦笑いしかできない。無理。一緒に歩きたくない。

お前何しにきたんだよ。

あとその程度なら私を付き合わせないでくれ。

連れてきたんならそれなりに説明するなり没頭して真剣に見るなりしてくれ。

お前の中途半端な好きに付き合わされて作品は違えど同胞の皆さんの前で恥をかかされる身にもなってくれ。

 

 

 

 

いやあ、夕方から用事あるつっといて良かった。

 

イムリミットで無事メンタルに限界が来る前に終了。

これまで他のアプリで数人と会った経験の反省と対策を活かせたのかなと。

半年前は必死に相手に合わせようと話を回し、6〜7つ年上なのに遠慮して食事の支払いは割り勘を申し出たら相手のだらしない計算のせいで私が多めに払うクソみたいな結果になったり散々だったので。

 

私、無駄なとこ成長した。

 

何だか、ステージクリアって感じ、します。

「アプリで短期間メッセージを交換しただけの男性と会って食事をする」という、所謂めちゃめちゃ生産性のないイベントのステージ。

 

まずアプリに登録する人間(私も含め)ってとこから、優良物件は数少ないんですよ。

その上で私のような顔に声をかけてくるなど、前世はナイチンゲールだったのではと思うくらいの善人か、何かちょっと可愛い子に相手にしてもらえなかったやつなんですよ。

 

なので、会う時の成功率(お互いが好印象)はめちゃめちゃめちゃに低い。

お互い非常に非生産なのです。

ミリ単位の可能性に賭けるしかないイベントなのです。

 

一縷の望みを掛けこのイベントに参加し、実際はプレイしながら細かく査定を掛け、満足値に至らなかった場合、その日をいかに低HP・低コストで済ませるか。仕事や所得、メンタルに影響を来さないようにしながら恋活するには、これが大変重要になって来ます。

 

ちなみに、今までで最大の失策は下記の通り。

・拘束:3時間(平日夜)

・出費:6000円(28歳の相手は5000円)

翌日仕事ってのも辛いし、私一滴も酒飲んでないのに相手が生ばっか飲むもんだから合計11000円だったし見栄張って出した6000円全部取られたのはマジ死ねばと思った。

せめて1000円返せや。

こちとら20代前半の低月収ピチピチ単身OLなんですよ。

テメエのつまらねえ話に3時間付き合って酒も飲んでないのに何でお前が払わねえんだよ馬鹿か。

となったので、お礼のラインで翌週映画の誘いがあったものの、未読でブロックリストにぶち込んだ案件です。

そんな好印象だったんなら支払いせめてフェアにしろや。

 

 

さて!前置きが長くなりましたが!今回のサマリーは!

・拘束:2時間30分

・出費:1000円 (ランチ代)

 

 

財布に3000円しか入れていかなかった私の覚悟が分かるか。

今年に入って一度も自販機で飲み物を買ってない女だぞ。

毎日マイボトルと弁当で必死に生活費を削ってる女だぞ。

毎日貧困と戦ってんだぞ。

 

おお神よ、やはり私はまた1ついらないところで成長した。

希望のない異性と会う事に対する支出とダメージを大幅に抑える事が出来た。

 

最低限とは言わずとも、大きな成果である。誰も褒めてくれないけど。

あとは立つ鳥跡を濁さず、つまり夜のうちにそっとラインをブロックして終わる。

 

ダラダラ続けて断るのにも、精神的に負担が来てしまうので、ここは文明の利器を最大限活用する。

下手に期待させてもお互いに良くないのだ。

アクセスが途切れれば、まだ今の段階であれば「アプリで一度会っただけ」という希薄な関係のまま縁を切ることが出来る。

切られる側も納得しやすいはず。

いや納得してくれ。頼む。アプリなんてそんなもんだ。

 

 

さて、今回残念な結果になった理由としては、今更だが、しかもぶっちゃけ上記には全く明記していないが、下記の5点にあたる。

①初対面で未読だといっているのにハ○レン原画展に連れて行かれる

②私より背が低いしヒョロい(並ぶと不恰好)くせに髪パーマ+ウェット系ワックス

③28歳なのに実家暮らし車なし(28年生きてるならせめて自立志向を持っていて、私に尊敬させてほしい)

④超個人的隣で歩く20代男性に持ってほしくない鞄ランキング1位を所持

f:id:sasamit:20180902234823j:image

いやボディバッグってデザインによるけど。

これが無駄にストラップ長くて腰元に垂れてるヤツが一番ダサい。

持ってて許されるの中学生までだぞ。

 

⑤待ち合わせがトイレの前(朝から激萎え)

 

以上の事柄より、今回もまた残念な結果になってしまいました。

まあ短時間且つコスパよく終わらせられたので私の勝ちです。誰と戦っているのが分かりませんけど。

 

 

引き続き、ゴールと見えない相手に向かって走り闘い続けます。

 

*追記

えっこれ後で読んだけど絶対恋人できない痛い人じゃん……………